塗るしかないのだ

関東は連日梅雨のような空模様のようですが、
こちらは、まとまった雨がほとんど降りません。


 連日こんな晴天で・・・

イメージチェンジした我家の庭の初夏

最近の私の仕事場はここ

左手が命綱。
私がもし落っこちたら、オバアサンの冷水と言われるのは間違いない。
落ちるもんか・・・

お昼休憩の時間に、工作してます。

以前ユニットバスの換気扇の空気孔のすき間から屋根裏にスズメバチが入り込んで、
決死の覚悟で私が退治したのですが、
その時、出入り口を網戸の網を2重にして塞いでいたところが、
見事に噛みちぎられていました。
恐るべし、スズメバチの顎の力。
なので今度は、使わない濾し網を2重にして取り付けてみました。
さすがにこれは噛みちぎることできないと思うけど・・・

見習いのオジサンペンキ職人さん。
自分の後ろ姿に、現実を見せつけられ愕然としたそうな。

今週中に、終わるかなぁ・・・