食べるしかない

昨日、再開されて間もない須坂の高校の玄関前の
ヒマラヤスギの巨木に雷が直撃しました。
まさに木っ端微塵に砕けたようです。
今日も不安定なお天気になるようです。
クワバラクワバラ・・・


昨日の午後、ポツポツ来たかなぁって思ったら

土砂降りになって、壁塗り断念。
南国のスコールみたいで、気持ちよかった。

となると食べるしかないか・・・
ステイ峰の原では、乾物大活躍。
スパゲッティ

乾うどんに山菜

そして、おばあちゃんのママレード

酒粕焼いて・・・

レギュラーの高野豆腐とノリと山菜

 きらず揚げの会社は、お客さんのご実家。
材料にも怪しげなものは入ってないし、何よりおいしいですよねぇ。

まだまだ山菜と乾物、保存食で食べていけそう。
さて、今日も空と相談しながら壁塗りしよう。