屋外紙芝居

今朝も薄曇りながらすでに16度も。


外出自粛中ですが、身内で贅沢に屋外紙芝居。
ながっぱ母娘の紙芝居、はじまり、はじまり・・・
シートの照り返しがきつかった。
まるで畑のマルチの上のようでした。
 
圧倒的な存在感を見せる読み手のまどかちゃん。
まだ保育園にっていた頃から知ってる子が、もうすっかり乙女に。
中学生は一番多感な頃だね。
私が毎回、また殺されるのかと思いながら見ていた「鬼滅の刃」のおかげで、
中学生とも共通の話題がありました・・・

お母さんは、マスクをずらして宇宙人の声製造中。

ペンションきら星さんが、こんなマスクを作って無人販売中。

きのこ柄というのが、いかにもマニアらしい。
もちろんきのこ柄は、即売れてしまいましたけどね。

裏地もあててあって、中にポケットもあって、テッシュも入れられる。

別荘の方の手作るスプーンも販売中。
売れたら、そのお金で次の材料を買われるそうです。
安すぎるか・・・

そうそう、こんなのも売ってます。
一番高いものは50円です。
早速、ハンガーが30円で売れました。
0円もありますよ。

どれも無人販売です。
性善説ですから、峰の原は。

紙芝居のあとは・・・

スケボー教室に、自転車教室・・・
望月は親子2代に自転車の乗り方教えてます。
時は流れますねぇ。

さて、今日は、自転車乗りの練習の続きかな。