いよいよ大詰め

さぁ、快晴の土曜日。
昨日は、大勢の方にブログをご覧いただいたようで、
ありがとうございます。


ペンション裏表の壁塗りは終わり、いよいよ側面。

いかにすれば、安全な足場が作れるか、頭使う・・・
ここが終われば、あと1面だけです。
気を抜かず、安全第一、頑張ろう。

あらぁ、山椒の葉がおいしそうに開き、蕾が膨らんできました。
急がないと、つくだに作りそびれちゃう・・・

見晴台近くに行くと、ライバルが・・・
こんな現場に職人さんが4人って、何なの。
いいなぁ、こんな台だけ塗るなんて、お茶の子さいさい、おいしい仕事だなぁ。

フデリンドウ満開。

そしてこの日も、我が家の料理人は山菜の下処理に没頭。

毎日、精進料理。
ウドの酢の物、ウドの葉っぱの炒めもの、山菜とキノコの味噌汁。
人参と椎茸と厚揚げの煮物。
ペンキ塗りは神経は使うけど、カロリーは消費しないので、
これくらいが丁度いいかもね。

さて、いよいよ大詰め、今日も塗らなきゃ。