掘り出し中

今日は月曜日、何かの祝日でしたっけ。
みどりの日か・・・
休み続きでわかりません。
雲は広がっていますが、青空もあり、
今日は過ごしやすい1日になるでしょうか。

相変わらず、家で、あらゆるものをあっちへこっちへの毎日。
冷蔵庫に置き忘れていたアボカド

存在を忘れてたピザ用の粉もひっぱりだし、
お昼はなんちゃってピザ。

そして、今年もまたコンポスト用の穴を掘りました。
はまぐり、鹿の骨って、貝塚ですか、ここは。

生ゴミと一緒にプラスチックやシールなども出てきましたが、
失くなっていたサイフォンコーヒー用のスプーンが出てきました。
掘り出し物・・・ 

ここはリネン室、ここも床下から掘り出し物を

出たぁ

たぶん母は22歳頃のはず。
須磨辺りか、動物園かなぁ、全く記憶にないのは、当たり前かしら。

なかなかたくましい足。
この頃になると、何か断片的に記憶があります。

どこかなぁ、六甲山辺り、六甲牧場かしら。
覚えています、襟のてんとう虫の刺繍。

神鍋だと思う。
このヤッケも、母の手作りでしたねぇ。

甲山
私この頃までは、大きい子だったのです。

小学校の修学旅行は、お伊勢さん。
記憶にない子はいないけど、名前が思い出せない子もいる。
今も付き合いのあるの友人もいます。
先生は山下先生だったはず。
近所の子の家庭教師をしていたなぁ。
昔は、学校の先生がそんなアルバイトができていたのねぇ。
そうそう、叱られて殴られていた子もいたなぁ・・・
今から50年以上も前の話ですけど。

高校の校門で

短大の教会の前で、学長様(気恥ずかしいけど、様と呼んでいたなぁ)と記念撮影。
この頃はミニスカート全盛期だったのね。

アルバムも昭和なデザイン・・・

いろいろ掘り出した1日でした。
さーて、今日は何を掘り出そう。