5月最後の日曜日

曇ったり晴れたり、今日も1日こんな感じかしら。
レンゲツツジの蕾が今にも開きそうになってきましたよ。


最近、小屋の前では、無人の苗販売をしていて、
売れていく苗を見ていると、なんとなく、ここの人の好みがわかります。
ボリジは、人気ですが何に使ってるのかな、花も食べられるから料理に添えるのかしら。

子どもが保育園に行っていた頃からの雑誌ですが、捨てるにすれられず、
もしかして、みどりの図書館に来る子どもたちが借りてくれるかなぁって・・・
「たくさんのふしぎ」の、著者たち、大物ぞろいにぞろいですねぇ。

ときどき、新しい本を頂いたりもするのです。

午前中は、塗装をしたり、家のことをして、
午後は、6月からまた学校が始まるという近所の小学生と
気分転換にと自転車に乗ることにしました。
ふーん、水道の貯水タンクを作り変えてるのかぁと社会見学。

ここを爆走するのだ・・・

下りきった先には、こんなポニーがいました。
奥の方に、今年生まれた赤ちゃんポニーがいます。
と、このあたりまではよかったのですが・・・

上りは、ずっと雨の中。
これが意外につらくなく、ずぶ濡れになりながらも雨宿りをするなんて考えつかず、
上機嫌で帰ってきました。
帰ってきてから、シャワーを浴びて、極楽極楽。