夏がやってくる

今日から6月。
なんとなく、梅雨の匂いを感じる朝です。


壁塗りは終りというか終わりにしたけれど・・・
あまりに生い茂って、ベランダに絡んでいたので、かわいそうだけど少し整理しました。
もうじき、咲きますね。

塗りながら、いろいろ発見。
また虫の季節がやってきましたね。
今年も、仲良くしましょうね。

はしごに登ったついでに木にも登り、
我ながらとんでもないお転婆バアサンだなぁって苦笑い。

屋根にかかって気になっていた枝をバッサ、バッサと枝を落としました。
木登り、子どもの頃から好きでした。

毎年雪に枝を折られても負けずに大きくなったウワミズザクラ。
ひっそりと咲いていました。うれしいなぁ。

イヌエンジュも、やっと若葉を出してきました。
少し遅れて新芽が出て(ミズナラと同じ頃かな)、この鮮やかな色目、目立ちますね。

いよいよ、初夏ですね。
ペンションのご予約受付も再開いたしました。
新型コロナウイルスに対してできること・・・
手洗いや、掃除も、ゆったり空間も今まで通りですが、
今まで以上に清潔を心がけたいと思います。

爽やかな高原で、お会いできる日を楽しみにしております。