マインで

朝早くは風も強く曇りがちでしたが、
8時過ぎたら、またハルゼミがコーラスをはじめました。


オキナグサの種取り

おお、ネットみたいな蜘蛛の巣

ウマノアシガタ
花びらがツヤツヤですよ。

あやめの蕾も上がってきたので、あやめ園周りの草刈り

見晴台の遊歩道の野芝遊歩道の草刈り

夏の間、あと2回ほど、草刈りしなくちゃかな。

落葉松林の中の遊歩道にも行ってみました。

遊歩道に倒れていたミズナラ

直径20センチ近くあるけれど、なんとか切れるでしょう・・・

枝も払って、とりあえず開通。

この当たりにはベニバナイチヤクソウの群落がありますが、
どうも今年は色も薄くて、元気がないような・・・

マインは、どなたでも参加していただけます。
埼玉や茨城、神奈川などからの助っ人もいらっしゃいます。
ご参加いただける方、ご寄付いただける方はこちらをご覧ください。
よろしくお願いいたします。