遊歩道の妖精たち

朝7時を過ぎて、霧雨となりました。
今日は、1日こんなお天気かしら。


ちょっと私にしては気恥ずかしい題名をつけちゃった・・・
ベニバナイチヤクソウが咲き始めましたよ。

これはたぶんヤエムグラ

ピンぼけですがチョウセンゴミシ

ミヤマガマズミに、お客さんが来てますね。

なんともかわいい花。
シオデだと思ってます。

この葉っぱを見れば、誰だってコウモリって名付けたくなるようなコウモリソウ

毎年悩むけど、ホウチャクソウでしょうね。

徐々にみどりが覆いかぶさり、道幅が狭く感じます。

葉っぱの赤い模様が目印。
ツノハシバミでしょうか。

ササバギンランにも、お客さんね。
お客さんが来ないと花は実を結ばない。

この花弁の先の形はワダソウだと思うんだけど・・・
ワダソウは和田峠にちなむ名前だそうです。

花の名前、覚えられなし、間違ってるものもあると思います。
皆さん、お教えくださいね。