それぞれ

今朝はヒンヤリ。
7時前は10度を切っていました。


昨日お見せしたツマグロヒョウモンの蛹、
ああ、残念、知らない間に羽化してた・・・
見たかったけれど、飼育でもしない限り無理でしょう。
あちらはこっちの都合なんて関係ないですよね。
金ボタンの輝きは、そのまま。


おお、今度は翡翠のビーズ、誰かな・・・
ハルゼミ
なんだか昨日あたりからコーラスの音量が小さくなった気がします。

あれまぁ・・・
この時期、「八日目の蝉」を思い出しますが、
実際はもう少し長生きだとか。

サイハイランは、今が花盛り

勝手にシナノキと決めてるシナノキの花、プロペラも準備万端。

これはね、アマドコロだろうなぁと、やっぱり毎年勝手に決めてます。

あやめは、随分あちこちに増えた気がします。
意識するだけの違いかな。

まぁ、こちらはトゲトゲ、チクチク、
その上、行儀が悪いのでどちらかといえば嫌われ者のミヤマニガイチゴ。
でもね、かわいいところもあるのよねぇ・・・・