命の輝き

雨音で気持ちが緩んで、
うっかりブログを忘れるところでした。


もぬけの殻というか、蛹。
1日経ったら金ボタンの輝きも消えました。
あの金色は命の輝きだったのねぇ・・・

昨日はマインで山野草園の遊歩道の草刈り。
私が刈る前から、オオバギボウシがバッサリ刈られてる部分があるのですが、
人間でないとしたら、なぜ、誰の仕業・・・


日陰にひっそりコケイラン

こんな藪の中もウロウロしました。

見晴台の看板、新しくなりました。

こんな注意書きも。

今日から県外からの観光客の受け入れが緩和されます。
すでにちらほらお客さんの姿も見受けられますが、
この夏はどんな高原の風景が見られるかしら。