夏至の日に

今朝は7時過ぎても厚い雲。
昨日は夏至の日の大サービスのお天気だったのかな。


夏至の朝は、清々しく

もう10年ほど前に植えて、あちこち場所を移されたり切られたりして、
初めて花が咲いたいただきもののハンショウヅル。
よくまぁ、頑張ってここまで耐えてきてくれたねぇ。
  
ne.co.では、昨日は高原食堂の賑やかしにということで、
菅平のすぐり窯の由理子さんに作品展示販売をお願いしました。

菅平のメゾンドフルールの金井さんにも、花の苗やドライフラワーも販売してもらい

ハイジホフの聡子ちゃんにお願いして、
ラフィアの帽子づくりをざっくりやってみたり

孫に絵本を読み聞かせたり

もう、Ne.co.は、どこかの家の居間状態・・・
理想的な使い方ですねぇ。
見事です、私達。

夕方までのんびりたのしい1日でした。