肉より夕焼け

九州地方が大雨だとか。
またこの季節がやってきたかと・・・
雨がふらなくても困るけれど、降りすぎが気になります。


なんと、こんな神戸牛がやってきました。
おまけにトアロードのデリカテッセンのソーセージも。

さて、食べようとしたその時、窓の外を見ると

わぁ、と思わずお肉をおいて外へ飛び出し、夕焼けに見とれ・・・

夕焼けの次の日はこんな空模様

見晴台周辺もアヤメが咲き誇っています。
今年は、度の花も花付きがいい気がします。
ヤナギランの蕾も上がってきたので、
アヤメが終われば、ヤナギランの季節ですね。

そうそう、すでにカラフトイバラも咲いてます。
こちらも、今年はたくさん花が咲いてます。

神戸牛もいいけど、毎日の自然がおいしい。