雲の波間

今朝は青空。
月曜日が晴れると、この1週間いいスタートが切れそうな気がします。



今年は我家の庭のカラフトイバラの色が濃い。
やはり日当たりかしら。

ずっと確認せずにノコギリソウと呼んでいた
我が家のヤロウ(野郎ではない)はセイヨウノコギリソウと判明。
これはいつ植えたのかなぁ・・・
時々ゲレンデで見るのは、日本のノコギリソウだと思うけど、
今度見つけたら調べてみよう。

「いったいどうしたのよ」と、
ヤマアジサイ(エゾアジサイではないと思う)に聞いてみたい・・・
なんだか一気に株が倍ほどの大きさに広がりました。
株分けしなくちゃ、他が隠れそう。
ほしい方、株分けしますよ。

夕方、雲海になっているような気がしたので、見晴台へ。

そろそろおしまいに近づいてきたアヤメが、夕日を浴びて黄昏色に。

ほらほら、やっぱり雲の波間に島が見える


「こんな夕日を見られるところに住んでる人は少ない」と言われますが、
そうか、そうかもね。

欲張りなことに、こんな三日月も見えました。

さて、今朝は朝飯前にも一仕事してしまったし、
これから一寝入り、なーんてね。