終わったぁ

6月だけど、五月晴れっていうような天気。
梅雨入り前の快晴。


いつから始めたんだっけか・・・
2階の壁だけのつもりだったのですが、
須坂のガーデンソイルさんにお願いした、うちで一番重厚な建具の玄関ドアも

松本のカラマツの木材加工会社のお世話になった社長さんの形見分けみたいなベンチも

父が作った看板も

父母の合作の玄関の軒も


国産にこだわって買った夏だけ登場する秋田杉?のテーブルと椅子も・・・
みんなダークな色では暗くなるので、これはメープルに。
違いあんまりわからないけど・・・

とにかく目についたものは、昨日、一応全部塗り終えました。
いや、塗り残しが会っても塗り終えたことにしちゃいます。
次回は自分でできるかしら・・・

黙々と塗っていると、こんな友達や

こんな友達も、黙々と・・・

ああ、いい夕日でした。

そして、今日はマインで、今年初のあやめ園の草刈りです。
いよいよまた草刈りの夏が始まります。