また明日

薄曇りの土曜日。
今日も暑くなるのかしら。


さぁ、また草刈りです。
アヤメが大きくなってきたので、まずはあやめ園の整備から。

草刈機でかると、ついつい切りすぎるので、
まずは、手鎌で残す草の側を刈り込み目印を付けます。

初めてみました。
いや前にも見てたけど気づかなかったのかも。
ジンガサハムシだそうです。
金ピカで透明で、とってもきれい。
ヒルガオが食草だそうで、ちゃんとヒルガオの葉っぱにいました。

刈り込みの印をつけた後を、刈払い機で伐ってもらいました。

幹線道路際に、何やらおいしそうな葉っぱがモコモコ。
どんな花が咲くのかな。

見晴台の前の見本園も整備しました。

ワレモコウの葉は、病気か、虫か・・・
ビビッドなオレンジ、何でしょう。

この日の夕日は、パステルカラー。

1日じゅう外にいて、15000歩ほど歩きましたが、
この夕日を見たら、「また明日」という元気が湧いてきます。