記念撮影

今朝も、ハルゼミは元気です。
そして快晴。


負傷して、しばらく戸田病院に入院治療中だった家族が帰って来て、
「看護師さんもお医者さんも優しかったけど、やっぱり家がいいね」
「ねぇ、みんな、記念撮影しよう」
「そうね、新しくリスくんも来たことだしね」
「なぜか入院すると、仲間が増えるんだよね」

「いい季節だねぇ」
「あっち向いて、ホイ」
  
「あそこも景色よさそうよ」
「場所、変えてみましょ」

「リスくん、たぬきに似てるような」
「もしかして、化けてるとか」
「あやしいねぇ。クリなんか持ってるし、ここは松ぼっくりだよね」

「たぬきじゃないよ、リスだよ」
「みんな、こっちもいいね」
「大きな切り株だねぇ」

「蕗の葉は、まるでハンモックみたいで、気持ちいいなぁ」

これからも、仲良く、よろしくね。