みどりのオバアサン

日曜日、今日は梅雨の中休みかな。


レタスがなくなったと思ったら、またどこからか届き、
レタス三昧の日々で、とうとうレタス卵とじ丼に。

ズッキーニは、私の好きな竹の鬼おろしでおろして
(便利ですよ、何という過去の曖昧な切れに、おいしさがある気がしますのです)

マフィン型がないので、プリン型に紙を敷いて

ズッキーニマフィン、できあがり。
米粉と全粒粉、メープルシロップで作りました。
でもこの色合、なんとなく納得できない。
もっとおいしそうに仕上げたいなぁ・・・


みどりの中で暮らし、みどりを食べて、体がみどりになりそうです。
あはは、昔、みどりのおばさんってなかったっけか、今でもあるのかな。
失礼しました、私の場合、もはや、みどりのオバアサンでした。