雨を見ながら食べる

今朝は雨はやんでいます。
涼しいので、今のうちに草刈りすべきか・・・


七夕さんの日のランチは、峰の原のねこ弁さんのお弁当。
さすがですね、こんな短冊がついていました。
女子力枯れてないなぁ・・・

チキン南蛮にタルタルソース、スパゲッティナポリタン、漬物、プチトマト、
これぞお弁当というラインナップ。
おお、お漬物の人参も星型だ。

そして、こんな物を直売所で売っていたので

さて、先を切って

シューッと圧力鍋で蒸して、1枚ずつしがん
(噛むって京言葉だったらしい、標準語じゃないのね)で食べました。
この感覚、枝豆食べてるみたいね。
ハートの部分は、スプーンですくって食べました。
ちょっと小さく食べごたえなかったけど、気分は味わえました。

そして、夕方、次男が自分の畑で取れたズッキーニと辛味大根と、
菅平の誰かにもらったというレタスを持ってきてくれました。
この辛い辛い大根は、お蕎麦のわさび代わりにしていただきました。
ズッキーニはマフィンにでもしようかしら。

そしてこちらは、Ne.co.で今年も野菜無人販売始まりました。
最近1日に何本きゅうりを食べてるのか数えられないほど、食べてます。

毎食、野菜ばっかり食べてますが、おやつもスィートポテト。

雨を見ながら野菜を食べる、いいね。