10日過ぎて

明け方の空は晴れていたけど、
霧が出て、霧雨が降り、今は曇り空。
小さなお客様の可愛い声がペンションに響きます。


お手洗いのカレンダー、ふと気がついたら、まだ7月のままでした。
8月はすでに10日余りすぎたというのに・・・
雲の上で寝そべると、地上に雨が降るのね。

いつ咲くのかなぁ。
たぶんカントウヨメナ。

アザミもいろいろあるらしく、よくわからなのは皆ノハラアザミと思う私。

見晴台の看板の製作者。
この方も、塗り残していた分「梅雨が明けたら」なんて言っていたのに
音沙汰なくて、催促したら現れました。
すでに8月も10日過ぎてるのですが「そうですかぁ」とニコニコ。
なぜ、私の周りには、時空を超えた人が多いのでしょうか・・・
私に噛みつかれっぱなしで、皆さん麻痺してきたかもね。

もう空はすでに秋ですよ。
ま、いいか、結果よければ全てよしってことね。

ほら、天は高く、もうこんな雲になってますよ。

さてさてもう8月も中盤に差し掛かってきました。
夏はあっという間に過ぎ去りますね。