あんなこと、こんなこと♪

朝食の前に、ブログの更新。
ここ数日、朝の気温はもう15度が、当たり前になってきました。


急にコーヒーミルが壊れたり・・・

茄子と茗荷を頂いたので、夏の定番、
ウー・ウェンさんのナスの炒めもの作りました。
皮を向いて細長く切ったナスを、
僅かな油で、やさしく炒めてみょうがを入れて、
塩と粗挽き黒こしょうで味付けするだけなのですが、
とってもおいしい、ぜひお試しください。
ナスの皮はキンピラがおいしいですよ。

ボウさんも何度か登場して、
こだわりの陳建民さんのマーボードーフを作ったり

幻の夕方映写会もあったり

ずっと見ていても見飽きない、風の映画

ライブ中継で、菅平の花火を見たり

この夏も、あんなこと、こんなこと、あったよね♪