夕方の散歩

峰の原は、静かに美しく季節が過ぎています。
新型コロナで自粛なさっている皆さんに申し訳ない。
いつかまた、いらしてください。


カメバヒオコシの穂先にトンボ。
右の枯れた穂先は、シモツケソウ。

さぁ、散歩にでかけましょ。

ネジバナ、発見。
見つけてくださいね。

ノアザミに見えるかな。
違うんですよ、タムラソウ。
やさしい姿の和風美人さんです。

自然の大庭園

エゾリンドウも咲き始めましたよ。
アキノキリンソウもハギも見えますね。

カワラナデシコは少ないのですが、咲いてました。
もうそろそろ終わりかなぁ。
今年は早いですねぇ。

ユウスゲとお月さん
正方形にして切り取って
みましたが、いかが。


朝日を見て夕日を見て

ペンションに戻って、非常階段のドアを締めるときに見たお月さま。
1日の始まりに朝日を眺め、終わりにお月さまを愛でるなんて、
まるでカメハメハ大王のような暮らしぶり。
峰の原王国ですね。