大きくなったら





こんなの見ちゃうと、しみじみ秋だなぁって感じます。

食べてばっかりいないで、本も読もうと思いつつ。
このところ、ここの雰囲気が気に入ってくださって、
マッサージに使ってくださる方もあります。
本に囲まれてマッサージもいいかもねぇ。
いろんな使い方をしてくださって、うれしいです。

新刊の中には、「友達が本を出したんだけど、置いてもらっていいかしら」
なんて本もあります。
「つながる図書館」いいですね。

「あのね、空気入れてもまた空気が抜けるの」と小さなお客さんが、
「りすむらサイクル」さんを訪ねてきてくれました。

「僕ね、大きくなったら機械作るような人になりたいの。
ラジオみたいな」と機械好きのオジサンを喜ばせておきながら、
小さなお客さん、全く修理に興味を示さず・・・
はてさて、どんな大人になるのかなぁ。


飛んで火にいるではないけれど、うちには虫が飛び込んできます。
虫の名前はわからないのですが、ツユムシと見た。
エゾツユムシかなぁ・・・

蜘蛛も嫌じゃないけど、名前までは、もうお手上げ。
この卵から、またたくさん蜘蛛の子が出てくるんでしょうねぇ。
そのうちの何匹が大人になれるのかなぁ。

そしてあっという間に9月も中盤に差し掛かりました。
下界も過ごしやすくなりましたか。