ありけり・・・

今朝の畑の会話は「寒いね」と。
そろそろジャケットの下に着るものも暖かくしたほうが良いかな。
台風が、空気をかき混ぜて、もっと季節が進むのでしょうね。


母の買い物に付き合った日、
たまに下界に下りたのだからと、プールでひと泳ぎして、
真田のお屋敷公園の前にできたという

こんなお店に立ち寄って、

何十年ぶりか、いやもう記憶がないくらい昔に食べたはずの、
ソフトクリームなるものを食べて見ました。
ソフトクリームって、こんなにすぐに溶けるんだっけ・・・
子どもの頃、神戸に行って大人の買い物に付き合った後に、
不二家とかコトブキで、ソフトクリームやらプリンアラモードやチョコレートパフェを
食べさせてもらえるのが楽しみだったなぁ。

食べ終わって、その道を上っていくと、こんな会社がありました。
そうね、黒いシートで覆われたような高麗人参の畑ありますものね。

いい気分で帰ってきてたら、最後にこんなことになってしまった。
ご想像にお任せいたします・・・
あーあ、なんてこった。
こんなことにお金使うためにレタス畑でアルバイトしてるわけじゃないんだけどねぇ。
ほんと、できることなら車になんか乗りたくないわ。