草原の次は

連休も終わり、さて秋本番。
こちらはすでに10度を切る朝も出てきました。
季節の変わり目、お身体お気をつけて。


かわいい赤い実、タネですね。
イタドリは雌雄別株なので、この赤いハートは雌株かな。

イタドリはいわゆる雑草と言われるようなものですが、
私は我が家の入り口のこのイタドリは秋の我が家の玄関の主役だと思ってます。

ポストが隠れて、新聞を取ると頭に雪のように花がつきます。

さてこれは?

見事な擬態、素晴らしい。
ハイイロセダカモクメ
皆さんもヨモギの花の中をぜひ探してみてください。
ヨモギを見ると、ついつい探したくなる・・・

草原を作ろうの後は、ハーブを作ろうと言うことで、秘密のハーブガーデンへ。
エキナセア

さて、気持ち新たに秋まっしぐら。