終わりました

そろそろ晴れ間も出るかと思いましたが、
今朝はまだ霧雨です。


昨日で、8月1日からほぼ毎朝4時半から7時までの
朝切り、出荷のアルバイト終わりました。
当初は「来られる日だけでいいですよ」とのことで、
私も自信がなくて、週に数日のつもりだったのですが、
やり出したら、やめられないこの性格、どっぷりはまって楽しみました。
仕事の合間に、写した写真をまとめてご覧ください。

最初の日はこんな場所でした。

















雨の日は、この日1日だけでした。
さすが晴れ女と言われました。

そしてこれが昨日の写真。
収穫が終わった畑は、少しずつマルチも剥がされていきます。

菅平の畑のアルバイトは、若い時はよく行ってましたが、
今回は30年ぶりくらいで、正直不安もありましたが、
今回はオバアサン枠だったので、労られ、老人力で楽をさせてもらいました。
思いがけず、ほんの少しですがパキスタンの人たちの暮らしぶりを知りましたし、
若い人たちの勤勉な働きぶりも頼もしく、誇らしく感じました。
新型コロナで、なんとなくシーズンらしい緊張感もなく、
根がいい加減な私など、
放っておくとダラダラとしていたかもしれなかったのですが、
このアルバイトのおかげで、とても毎日規則正しく、気持ちよく暮らせました。
これを機会に、これからも早寝早起きの暮らしにしようと思ってます。

畑の皆さん、ありがとうございました。