12月になりました

今朝は雪のように濃いい霜がおりました。
青空が出てくると、写真撮影日和になりそうです。


昨日から玄関の飾りも、いつものこの方に登場してもらい

女子トイレの小さなカレンダーも、最後の1枚に。
猫と温かい飲み物、そして丸ヨークのセーター、懐かしい雰囲気。
子どもがまだ学校に入る前ごろだったかな、
ひたすら丸ヨークのセーター編んでいた覚えがありますが、
自分が編んでいたにも関わらず、記憶が曖昧。

そして、しばらく頼まれものの編み物をしていて
中断していた靴下の続きを編み始め、難関のかかともごまかしながら切り抜け、
なんとか冬に間に合いそう。

12月1日は、こんな満月で目覚め

まるで外灯が2つのような。

さぁ、いろいろあった2020年、いよいよ後ひと月ですね。