静かな時間

昨日の7時ごろはマイナス10度ギリギリでしたが、
今日は、確実に10度以下。
私の部屋の内窓も結露ではなく霜になりました。
晴れているので、気温が下がっているようです。


あまり器用ではないのですが、
子どもの頃、図画工作の時間は好きでした。
それとね、夏休みの宿題などの母のアイデアと手伝いがなかなかのセンスというか、
ほとんど彼女の方が楽しんでたのですが、
そんな親の背中を見て育ち、こういう私になったのだなぁと67歳にして納得。

今年のリスのエサ台できました。
でも、最近足跡もないし姿を見かけないのよねぇ、いなくなったのかなぁ・・・

こういう作業をしながら、こんなこともしてます。
銀杏は、取りもの好きの友人が、拾って洗って手間をかけてものを分けてくれました。
ごちそうさま。

そして、相変わらず、コツコツとベランダ側の内ドアや窓枠を塗ってますが、
刷毛を水に入れて客室に置いて置いたら、水面が凍ってました。
ということは、室内で0度以下ってことよねぇ。
ユニットバスのトイレが凍るのも時間の問題かしら。

そりゃぁ、外もすっかり雪景色ですものねぇ。

黙々と、コツコツコツ、こうして毎日、静かに時間が過ぎていきます。