オーロラショー

今朝も朝焼けが美しいです。
朝7時気温はマイナス8度。


峰の原のninjaスキー場は、いろいろ新しいことやり始めました。
営業日の夕方、今頃は5時半くらいから2、30分ですが、
レーザー光線を使ってのオーロラショーがあるというので、
車で行くのは面倒なので、月明かりの中、歩いて行きました。

そろそろかなぁ

おおお


私のコンパクトカメラで撮るとこんな感じ

長野の市街地の夜景と共演です。
寒いけれど、花火のようで、楽しいですよ。
妹家族は車で行って傍で見たようですが、よろこんでました。
暖かくして、お出かけください。

この年末で、開業したのが1976年からだから45回目の冬を迎え、
峰の原は無名で小さいから、だからいろんなことがおきるのかもねぇと、
遠くを見つめるオバアサンです。