少しずつ冬に

細かな雪が降ってます。
静かな雪の朝がまたやってきました。


中断していましたが、初めての靴あみ、終了。
なんとか同じサイズにできました。
少々間違ったところもあるけど、まぁいいや。

外は、暖かくて気持ちいいなぁ。
もう12月にもなったし、春まで見晴台の看板は冬眠。

除雪の目印ポールも設置完了。

貸し出ししていたマインのウッドチッパーも片付けます。

頂き物のドライフラワーや、峰の原で集めた天然ドライフラワーも並べて思案して。
リースのベースにしたツルは、庭の片付けした時に、
木に絡んでいたツルウメモドキをくるくる巻いて作りました。

おしゃれなブルガリの広告のニューヨークタイムス。
英字新聞もブルガリもリース作りも、似合ってない私。

ノイバラの実も入れてみようかと思いましたが、
外に飾ると、一晩で野鳥に食べられちゃうかもだし、
シンプルに白いリースにしました。
ま、これでいいということにしちゃおう。
白いリースが雪乞いリースになったかな。

こうして、少しずつ冬に馴染んでいきます。