なんかうれしい

朝、身構えて外に出て、暖かさに
硬くなっていた体の緊張が解けました。
南風で、雪が下界にも降ったようです。


「かわいいお餅、もろたから」と言っておすそ分けが届きました。

うん、確かに、なんかかわいい。
パクパクパク

毎日、ニコニコ顔ですね、ヤッホー

あれあれ、ちょっとお色直ししたのかな

おやおや、お客さんが、来てるようですねぇ。
赤い実を食べるのは、赤い小鳥かなぁ。

もう30年以上着ていた父のお下がりのセーター。
前身頃や袖は、継をあてても糸が弱っているのか、
次から次に、あちこち穴が開くようになってしまいました。
そこで、今度こそ思い切って捨てようと眺めてたら、閃きました。
じゃーん、後ろ身頃で、靴下作りました。
自慢げに「あったかいのよ」と、父に見せたら呆然としてました。
母は「ようそんなことするねぇ」と、ケラケラと大笑い。
この冬くらいは、なんとか穴も開かずに履けるかなぁ。
皆さんも、お気に入りを捨てる前に、もう一工夫、楽しくて、なんかうれしいよ。