明け方 昼 夕暮れ

今朝も、思わず写真を撮るような空でした。
今日は1日晴れの予報。


うっすらと白樺林の向こうにモルゲンロートに照らされたアルプスが見えます。


夜明けは遅くなり、月が沈む時間も遅い。

ここまでは土曜日の朝


ここまでは日曜日の昼過ぎの写真
コブシの冬芽はこんな豪華なコートを着ているんですよ。

そして月曜日
用事があって東御市に向かう途中の夕やけ。
刷毛で、さっと掃いたような雲のタッチが、いいなぁ。

写真ではわかりづらいのですが、赤い筋が縦に伸びているのわかりますか。
太陽は、この写真に収まらないもっと右のほうに沈みかけていました。
不思議な現象、なんていうのかしらねぇ。

小さな日常や景色に感動するのは、年寄りの兆候だとか。
そうよ、年寄りだもの。