初ゴルフ場散歩

今朝は久しぶりにモルゲンロートの朝でした。


スキー場休業日にスキー場を登り、あまりに天気がいいので・・・
ウサギの足跡に誘われて

ゴルフ場のクラブハウスを横切りながら気づきました。
ここの手すりもニンジャカラーですね。
この色、コスタリカなどでもよく使われるのですが、なぜかなぁ。
下町や簡素な家や小屋というイメージは私だけかな。
タイでも見たような・・・
明るい色で、みんなが好きな色なのかなぁ。
北欧の赤茶色の家の色は、あのペンキが安い多く出回ってたからと聞いたと思うのですが、
このブルーが多用されるのにも意味があるのかなぁ。

この青空、この景色見ちゃうと、自然に足が前に出てしまう。

この日はクラストぎみで、風紋も。

北アルプス戸隠方面は雪雲かな。

おっ、いつもの引っかき傷。
真新しいですが、今年のカモちゃんかな。

なんだ、なんだこれは

ボタンかな、恐竜の背骨かなぁ

あれれ、気がついたらもうゴルフ場のてっぺん

この日の私のテーマは「端っこ」と決めて、
ひたすら端っこ観察、ふむふむ。
この岩場の感じは米子に続く地層と同じかな。

中野飯山方面かなぁ

こちらの縁は、白樺よりも圧倒的にダテカンバ。

綺麗な色

この菱形は、ヤマナラシね。

ふーん、こんなところにも雷除けの休憩小屋かな

これはまた別の小屋ですが、ここにはちゃんと雷マークがついてますね。
こんなにあちこちに小屋があるとは知らなかったなぁ。
ゴルフ場も来春から、経営会社が変わるそうです。

青年の家の跡地まで戻ってきました。
ここもこの後どうなるのかなぁ・・・

さて、帰ろ。

と思ったけど、ちょっと寄り道。

突貫工事で作ったので、何もかもが単管とシートでできてるけど、
落ち着いたらもうちょっときちんとしたものに変わるかなぁ。