朝昼晩全部素晴らしい

朝7時ごろから雪になりました。
下界からのお客さんが、「下は雨で覚悟してました」
と言っておられました。
ここもギリギリ雪かな。
暖かいですが、今日は1日、降ったり止んだりかな。



朝の光の中で、豆苗が育ってきましたよ。
諦めなくてよかった。
しかし、なんて可愛いんでしょう。
と言いつつ、大きくなったら食べるの楽しみ、ふふ。

またまた作ってますよ、ジンジャーシロップ。
私は、ネットで検索して、辛口というレシピを使ってます。
濾した後に残ったスライス生姜も、そのままついついつまみたくなるお味。
皆さんも、簡単にできますので、おすすめですよ。
お砂糖は、前回は黒砂糖、今回は素精糖。

生姜を刻んで、ワンタンにも入れました。
ああ、幸せ、ちゅるちゅるワンタン。
何十年ぶりかに食べました、なつかしい味です。

食べてばっかりなので、ちょっと一休み。
クレジット会社の季刊誌の特集が岡本太郎さんだなんて、元気でるね。
そうか、やはり岡本太郎さんの影に女ありなのね。
もし今度上京することがあったら記念館行ってみようかな。
その上、モンサンミッシェルだって、ああ、また行きたいなぁ。
どこから見ても素晴らしくて絵になる。
何といっても雄大で、人工物なのに自然界に負けてない神々しさがあります。
もしモンサンミッシェルに行きたい方があれば、
友人がガイドしてますのでご紹介しますよ。