どんどん

今朝も気温は高め。
7時過ぎごろから細かな雪がしんしんと降り出しました。
今日は1日こんな感じかな。


朝一で、軽く雪かき

そして、平日の快晴の、しかもスキー場が休みにも関わらず完璧な圧雪。
これは、私に滑りなさいと命じている・・・
ということで、軽トラックにスキー積んでリフトの上まで行って

さて、滑るぞぉおおお

あっという間に滑り降りて、今度は登るためにウロコ板に履き替えて

ゲレンデの中の雑木林の中やコースを、スタスタと

いやはや、運動になります。

うふふ、こんなところ誰も通らないでしょ。

松の木のトンネルもくぐり抜けて

軽トラックにたどり着いたら、
どこかのご老人が写真撮影中でした。
こういう日は、下界からカメラを持って上がってこられる方が必ず数人いらっしゃいます。
見晴らしいいですものね。
ちょっとスノーシューやスキーを履けば、
もっとすごい写真撮れますよと言いたくなる・・・

そして、家に帰ってから、今度は根子岳の登山道から

クロカンコース、そして浅間山にも、ご挨拶してきました。

この冬も、スキーを履いて、ゲレンデ以外を縦横無尽に歩き回ってます。
滑るスキーは、どんどん下手になり、歩き回る距離はどんどん伸びる。
私って、どんどん安上がりな趣味が増えていくようです。

さて、朝の片付けして、今日はまたアイスクリームでも作ろかな。