いとおしい

今朝は7時ごろでもすでに2度近く、薄い霧がかかっていました。
1月末ですが、2月末のような。
毎年こんなこと言ってる気がします・・・


冷えた日の朝は、窓は模様ガラスに・・・

雪の上に、動物のオシッコ・・・
うーん、これは樹液。
樹木もそろそろお目覚めかな。

昨日の朝も、この場所にはカメラオジイさんたちが、望遠レンズを携えて。
いい趣味ですね。
どんな写真を撮っておられるのか、今度は声をかけてみようかしら。

いつも思うのですが、ブナの葉っぱは、しぶとく散らずにかんばるのです。
なぜだろう・・・
「あなたはいつになったら、葉っぱを落とすの」と聞いてみたい。

郵便ポストのツララも、落ちそうで落ちない。

全てがいとおしく思えるのは、きびしい冬だからかな。