若返り

今朝は姪のこどもたちを保育園に送って行くというミッションがあり、
朝からおばあさんは、バタバタとしてました。
素晴らしいお天気になりましたよ。


まだ一度もスキー場に行ってないなぁ・・・

パチンコはまだのようですが、ブランコは乗れるようになりましたよ。
アメリカンたちが経営していた頃からですが、スキー場はずいぶん若返りました。
ペンションもですが、経営者が若くなると、お客さんも若返りますね。

一番乗りは、姪と、その娘だったそうな。
なんでも地元ケーブルテレビも撮影に来ていたとかで、
「スタート準備できたら、出陣と言ってください」って言われたらしくて、
「恥ずかしかったけど、言うしかななかったんだけど、
一度言ったら、「はーい、では本番、もう一度言ってください」って、
2度も言わされて、めちゃ恥ずかしかった」らしい。
忍者は、忍びなんだから、出陣なんて言わないだろうに。


サンセットテラスの下の駐車場に車を停めて、根子岳に行く人の姿も。
根子岳は、だんだん知られて来たかなぁ。



山に行く望月とお客さんを送ってから、ぐるっと村を一回りして、
我が家に到着。
雪景色は、毎日見てても見飽きない。

さて、今日は、どっこらしょとースキーでも行くかぁ。
いやいや、帳簿つけようかなぁ・・・