満喫ちう

昨日の夕暮れ時、雪は結構な降りでしたが、
その後すぐに止んだようで、今朝は5センチほどの積雪です。
雪は日本海側で降ったのかしら。
秋田の友人が気になります。


今年になってから、雪景色散歩以外には
残り野菜とこんなカップなし無添加スープインスタントラーメン食べたり

ホームセンターで間違って買った毛糸(なんと50グラムで108円)で、また靴下編んだり
(まだ片方だけしか編めていません)

「おじさん嫌いって、本当は好きなんじゃないの」って言われつつ、
見開きに「ひらめいた。パリでおじさんを集めよう。」を読んで、
「私は峰の原で何を集めよう」と妄想しながら、こんな本を読んだり

女子トイレの、今年の版画猫カレンダーを、しげしげと眺めたり
(決して猫好きではないですよ、嫌いでもないが)

ねこべんさんの力作太巻きお弁当をいただいたりして、
冬の暮らしを満喫しています。

さて連休スタートですね。