槍に刺さる夕日 2月

日本海側はまだ雪のようですね。
峰の原は晴れて、気温もマイナス10度を越えました。


1日中家の中にいたので、夕日に照らされた外に出て、
見晴台あたりまで散歩。
おやおや、いつもならもう車もないはずの集会所の駐車場に何台か車がありました。

見晴台を見ると、なぜか三脚が並んでいます。
そして、またもやオジサンオジイサンたちが、北アルプスに向かってますねぇ。
土曜日だからかしら・・・

あれ、テニスコートに向かって車を止めている人たちも・・・
ここでやっと気づきました。
槍ヶ岳に夕日が沈む日は1年に2回、11月5日と2月5日だったかな。
もしかして2月は6日だったかしら。
いずれにしても、皆さんの狙いは、槍ヶ岳と夕日だったのね、ガッテン。

皆さん、満足いく写真を撮られたかしら。
冬のリースも、夕日を受けてほんのりピンク。

今日も快晴。
昨日の新雪と、樹氷が綺麗な朝です。
カメラを抱えた人が、おじさんテラスにいらっしゃるかしらね。