こだわりの品々

昨日の午後、玄関で、ホンドオコジョを見ました。
と、私は信じていますが、真っ白ではなく茶色だったのです。
でもしばらく見つめあい、リスでもキテンでもなかったし、
大きさがリスより小さかったもの・・・


父が背中が痛いと言い出したのは、1週間ほど前のこと。
かかりつけ医で、心電図やCTを撮ってもらったりしたけれど、
どこも問題ないという診断でした。
そして、今まで「鍼なんか、効かへん」なんて言っていたくせに、
よほど辛かったのか、なんと初めて自分から「鍼に連れて行って」と、言い出しました。

こちらの先生、凝り性なんだろうなぁ。
治療院のそこかしこに、自作の作品や何やら、ご自身のこだわりを散りばめておられます。

無事にミッション終了して、山に戻ってきたら、宅配便が2つ届いてました。
一つは、一昨年の初夏に訪れた北海道、新得の協働学舎からの
https://www.kyodogakusha.org/
クラウドファンディングのお礼のチーズでした。
これじゃ寄付した金額よりも多いような・・・
でも、ありがたくいただきます。
うれしいなぁ。

そして、こちらは兵庫県の友人からの玉手箱。

手編みの靴下のラインナップ。
さっそく、近所の友人に配りに行こう。

そのほかの宝物については、また明日、ご紹介します。

さて、今日も鍼灸医院へ、行ってきます。