開けてびっくり

今朝も昨日と同じような凍てついた朝。
今日が月曜日みたいな感覚になるのは、私だけかしら。


月曜日の夕方、ドドーンという鈍大きな音がして「どこかの屋根の雪が落ちたのかなぁ」と、
のんびり気分で玄関の扉を開けたら、あれぇえ、ここだったのねぇ。

早速スコップ持って・・・

すっぱりきれいに落ちましたねぇ。

あーあ、なんか嬉しそうなおばあさん。

ドラマチックモードで撮ると、汚れが鮮明。

まるで野生動物が、ポーン、ポーンと雪をかき分け、穴掘りしてるみたいに見えますね。
野生婆さんには、違いはないが。

脱出できるようになったので、この方は、愛車を片付けに、小屋へ。

りす村サイクルさんは、この日は、長野市内まで自転車で往復してきました。
ほんと、自転車好きなんですねぇ。
しかし、喘息の薬をもらいに自転車で行くって、患者として、どうなんだろう。
でもまぁ、世界的な自転車選手でも喘息の人はたくさんいるそうで、
それとこれは話が違うんだろうか・・・

落雪のおかげで、階段は広く、なだらかになりました。

毎日、玄関の扉を開けるたびに、違う景色が見えるのって、たのしい。
我が家の扉は、どこでもドア、かな。