野菜は友だち

アカゲラのドラミングの音が響き、
野鳥たちも、さえずりを始めました。
今日は1日晴れの予報。


豆苗がすくすくと育つ姿に、見とれる毎日。

「高菜の塩漬け」をご近所さんにいただいたので、
試しに昆布締めにしてます。
おいしくなーれ、おいしくなーれ。

クスクスは便利なパスタ。
米粒みたいな、キビのようなプチプチとした食感がアクセントになります。
菜花、ブロッコリー、カリフラワー、新玉ねぎ、きゅうりなどなど、
ちょっと春めいた野菜をどっさり混ぜてみました。

朝食を写真に撮ろうと思っていたのですが、
バタバタ慌ててお出してすっかり忘れてました。
そこで残ったものを並べてみました。
野菜を触っていると、どんどん作りたくなって、夢中になるのはなぜかなぁ。

中心まで赤いカブの上を水栽培にしてみました。
かわいいよねぇ。
あら、かわいくないかしら・・・

野菜は友だちみたいなものかな。