今日から4月

facebookが、今日はスウェーデン人の友人の誕生日だよと教えてくれます。
そういえば、中学校の同級生も誕生日だったはず。
なぜ、3月31日が切りではなくて、4月1日までが同じ学年なんだろう・・・


今年はシックな色合いの女子トイレの猫カレンダー。
4月は雲をつかんで袋に片付けてる図柄かな。

テニスコートの雪もほぼ消えました。

根子岳の登山口の沢筋。
北と南斜面の残雪の違いが明らか。

この方は、とうとう自転車に乗ってスキーに行来始めました。

残雪スキーを楽しむ方も

ワンコと最後の雪遊びをするみなさんも

さて、私は今日は、母の家庭菜園の肥料を買いに下界です。
否応無しに冬眠から目覚めさせられますね。
あーあ、また肉体、いや、老体を使う日々がやって来ました。
まぁ、頭が使えないから体使うしかないねぇ。