お花見満喫

今日は朝から鼻がムズムズ。
いよいよヒノキが来たかなぁ。
そろそろウグイスのさえずりも聞こえてきそう。


うちの庭のスノードロップ満開

母の家から裏のお寺の桜が見えたので一人で、お花見に行って来ました。

真新しい笠ですね。
春になって新調されたのかな。

ふむふむ

この桜はソメイヨシノではないような・・・

こちらはソメイヨシノかな。
ほぼ満開ですね。

おお、枝垂れ桜も9分咲きかしら




言葉はいりませんね。
私以外には、お墓のお掃除をなさっていた女性がお一人だけ。
こちらの奥様かなぁ。

絵葉書のようでしょ。

帰りに、屋根の修理を終えて再開した真田のプールへ。
グランドの向こうにはコブシが咲いていましたよ。
プールでひと泳ぎして、花粉を落として帰ってきました。

もう、今年の私の下界での桜の花見はこれで満足。
あとは、峰の原の山桜を見れば終了。