のどかぁ

ウグイスは、毎日歌が上手くなってます。
穏やかな天気の土曜の朝です。


回収したアルミ缶を上田の業者に届けた帰りに、ひと泳ぎ。
真田のプールは、ほぼ貸切でした。
外では、ウォーキングの人たち。
すっかり葉桜になりました。

ふっとを横を見たら、鮮やかなボケの花。
かわいそうに、こんなに艶やかな花なのに、どうしてこんな名前をつけられたのか・・・

夕方、自転車に乗ってウロウロしてたら、小屋の前に少年達が集ってました。
おいおい、半袖で寒くないの。
ラジコンで遊んでいるようでした。

ラジコンは車だけかと思っていたら、こんなものまであるのね。

コブラだって・・・

うちの息子達がこのくらいの時、
村では、朝から夕方まで子ども達が遊ぶ姿をよく目にしたものです。

さて、今日はこれから、軽トラックで安曇野まで行きます。
迷わずたどり着けるかなぁ。