お久しぶりのソイルさん

雨のシャワーが気持ちがいい。
久しぶりのまとまった暖かい雨、ここも一気に季節が進むかな。


ちょっと時間が空いたので、久しぶりにソイルさんへ。
いつ来ても、いいなぁ。

どこから写真を撮っても絵になります。

すごい色ですね。
ベニバナトキワマンサクなのかな・・・
ずっと山の木しか見てないと、この色はショッキング。
まさにショッキングピンク。

緑色の花は、オオデマリかなぁ。
おもえば、もう20年以上前なのかなぁ、入り口の石を積み上げてた頃から、
何ができるんだろうって、気になってました。
こんな本格的な庭ができるなんて思ってもみなかった。

形も色もシュッとして、メリハリあるなぁ、チューリップ。
ここのクリスマスローズは、もうこんなに葉っぱが大きくなってますね。

後ろのリンゴ畑、満開。

根子岳は、このもうちょっと左でここからは隠れてますね。
一人で、じっくり見せていただきました。

これだけの庭を、維持するのは大変だぁ・・・

わからないけど、イボタノキ、あるいはプリペット、いやわかりません

他のことせずに、ずっと土さわって、種まきしてるのもいいなぁ。

ピザ窯も、活躍してるのかな。

お目当のカフェは、ゴールデンウィークの前の臨時休業でした。
また来なくちゃね。

庭仕事好きの人たちにとっては嬉しい、忙しい季節到来ですね。
峰の原のオープンガーデンは6月から始まります。