雨もまた良し

雨も上がりました。
朝7時前の気温は3度。
下の方から、テンテン、テンテンとツツドリの鳴き声が聞こえています。
今年も来てるようですね、姿は見たことないけれど。


昨日は雨降りだったので、友人の手つむぎ糸のセーター編み物手伝い。

リバーシブルというか、前後ろ同じで、色が違って、
袖はその前後ろに使った糸を使うという作品。
カラフルなので、編んでいても飽きないです。
「袖の長さ、どうしよう」と尋ねると「着てみて、適当でええよ」と言われて
「うん、わかった。適当にするわ」という私たち。
よくまぁ、これほどいい加減で、お互いこの歳まで無事に生きてこられたわねぇ。
その分、周りは、きっとイライラしたことでしょう・・・

編み物ばかりしているのももったいないので、
読みたいのに捗らないこの本を、読んでました。

雨が降ると寒く感じるので、お昼はにゅうめん。
これまたちょいピンボケ。
塩分控えめで、七味をかけて、いただきました。

さて、お天気がいいので、Ne.co.の掃除でもしようかなぁ。