1年生

今日も地面はガチガチ。
おかげで、桜は長持ちしてるかしら。


明日から小学生だって。
ということで、記念写真。
青い傘は、1年生みんなへのプレゼントだとか。
ちゃんと名前書かなくちゃ、間違えちゃいますね。

あらぁ、ここにもまるで小学1年生みたいにかわいい粘菌が並んでましたよ。
好雪性粘菌(変形菌)だと思うけど、名前はわかりません。

そろそろ緋の滝にも行ってみようかと入口を見に行きました。
もう少し後の方がいいかな・・・

ついでに、売りに出ているという別荘を見に。
うーん、なかなかいいなぁ。

暖かくなったとはいえ、氷点下の朝はこんな立派な霜柱や

シモバシラという植物に霜柱ができたりもします。

さて、暖かくなってきたら、何をしようかな。