グルテンフリー

今朝は朝から気温は二桁。
明日からは下り坂の予報で、貴重な晴れの日になるそうです。
お布団干そうかなぁ。


今度借りた田んぼの前の借主は、
田んぼのお米で玄米麺を商品化したそうで、分けていただきました。
彼もアーティスト系大工さんなのですが、なんでも作っちゃう人です。
麺は、モチモチで、パスタみたいだし、汁でいただいてもよさそう。
グルテンフリーですね。

久しぶりに若葉ちゃんチーズケーキ。
これもクリームチーズ、卵のみなので、グルテンフリー。

たっぷりサワークリームものせました。
贅沢なケーキですね。

いただいた古漬け大根、塩出しして炒め物にしました。

そして、コゴミの和え物、3種の青野菜の味噌汁、きゅうりの酢の物、おから。

偶然ですが、全てグルテンフリーのものばかり。
私は、なんでも食べるのですが、
グルテンフリーにすると、体の調子がいいという人もいらっしゃいます。
うーん、でもグルテンも魅力的。