若返り・・・

もやのかかった朝。
こんな日はゆっくりと目がさめるはずなのに、今朝は早起きでした。


昨日は朝からこんな気温。
もわもわもわ・・・

ずいぶん緑が増えました。

雨に首をもたげるニリンソウ

雨後の筍ではなく、雨後の笹の子。
ここにきた当時、毎日、庭でクマザサと瓦礫と格闘してました。
いまだにクマザサは、隙あればと狙っているのね。
すごいなぁ、その生命力。

カキドオシ
和漢薬になっていたとかで、ハーブティにしてもいいそうですし、
山菜としても食べられるそうです。
今日は、カキドオシティーでも飲んでみようかしら。

クリンユキフデも、少しずつ茎を伸ばしてます。

ヒゲネワチガイソウ

刺繍の額をスノードロップから新緑のサイクリングに変えました。
若い緑に、おばあさんもちょっと若返ったような・・・